トップ » ブログ » こども入浴剤作り教室

こども入浴剤作り教室

平成30年7月26日に千町店で幼稚園~小学校低学年向けに
お風呂に入ろうの勉強&入浴剤作り教室を開催しました!

7名とたくさんのこどもたちが参加してくれました!
みんな笑顔で楽しく参加できました。

~上村薬局長による座学~

お風呂はなんで入るの?の勉強と
入浴剤の作り方の説明をしました。
みんな真剣に聞いています。

~デモンストレーション~

薬剤師による作り方のお手本です。
こどもたちも食い入るように見ています♪

~入浴剤を作ってみよう~

こどもたちも入浴剤作りに挑戦!
上手に作れるかな?

~完成~

上手にできました!

こどもたちも楽しく作れました。
学んだことを思い出して、手作り入浴剤で
楽しいお風呂タイムを過ごしてくださいね♪

ご参加頂いたこどもたちと保護者の皆様、ありがとうございました!