トップ » ブログ » 平成30年新入社員研修

平成30年新入社員研修

平成30年4月に入社した新入社員の方々に、社員研修を行いました!

一週目は各店舗を周って頂き、雰囲気や流れに慣れて頂きました。
その際に、店舗ごとの特色や扱っている薬なども見て頂きました。

二週目は他の事務的な作業やマナー研修を行いました。
薬歴用のパソコンソフトの使い方も説明します。

言葉遣いや姿勢のマナー、電話の取り方なども練習しました。

店舗で安心して働けるように、わからないところも丁寧に説明しました。

研修後は店舗にて、先輩薬剤師のサポートの下に経験を積んで頂きます。
思いやりを提供できる素敵な薬剤師になってほしいと思います!