トップ » ブログ » 本社紹介

本社紹介

本社紹介

皆さん、こんにちは。

千葉県を中心に調剤薬局を運営しております、タカダ薬局です。
記念すべき第1回目の店舗ブログは、本社紹介をさせて頂きます。
担当は、本社で人事採用担当をしております、村上です。
よろしくお願いいたします。

それではさっそくですが、タカダ薬局の本社を紹介いたします。

まず本社の場所を紹介!

タカダ薬局の本社は、JR千葉駅から徒歩7分の場所にあります。
弊社の店舗は基本的に千葉県の様々な地域に分布していることもあり、
皆が電車・車で集まりやすいように、千葉駅近くに構えております。

次に本社の中です。

本社では会議が自由に開けるよう、会議室を設けています。
弊社のチーム会議や薬局事業部会議などこちらでいつも行っております。

そして社長室です。社長室は小会議室も設けており、すぐに社長に相談ができます。タカダ薬局は社長との距離がとても近く、社員の意見をきちんと聞いてくださり、どのようにしたら実現できるか一緒に考えてくださいます。

次は本社メンバー&本社の雰囲気です。

本社には、総務・経理・人事部があり、総務・経理・人事部長を始め、事務職はもちろん、他にも看護師・管理栄養士が本社に在籍し、店舗からの健康相談、栄養相談に電話で出来るだけ早く対応したり、現場に出向ける体制を整えております。

雰囲気ですが、店舗もそうですが明るくて穏やかな人が多いため、いつも和やかな雰囲気です。

私も今勤続6年目ですが、初めて来たときから社長をはじめとして、柔らかい雰囲気の会社で、勤めてから今日は出勤したくないと思ったことがなく、毎日楽しく働いています♪

いかがでしたでしょうか?
少しでもタカダ薬局の雰囲気が伝わっていると嬉しいです。

次回は、タカダ薬局高田店の紹介を致します。
お楽しみに♪