トップ » タカダ薬局は光触媒加工で空間除菌しています!

タカダ薬局は光触媒加工で空間除菌しています!

タカダ薬局では光触媒加工「イオニアミストPRO」を施工し、空間除菌を行っております。

施工の様子

イオニアミストPROの施工の様子です。
調剤室、待合室の隅々まで施工作業を行いました。
(※噴射機の音が大きいため、音量にご注意ください。)

光触媒反応とは?

光触媒反応とは、光が当たると雑菌やウイルス、ニオイ菌、汚れなどを分解・無害化する反応のことです。
この加工を行った面に雑菌やウイルスが付着すると、蛍光灯くらいの明るさでもすぐに反応が起こり、雑菌やウイルスが分解されていきます。

施工前のカウンター上の数値(多いほど雑菌が多いです)

施工後のカウンター上の数値(施工直後から大幅に減少しています)

この最新技術のおかげで、薬局内をいつでも清潔にしておくことができるようになりました!

患者様に少しでも安心してご来局いただけるように、店舗内の壁や入り口、カウンター、調剤室の中などにこの加工を施しております。

人体に影響はないの?

光触媒加工で使用している「二酸化チタン」は食品にも使用される物質で、人体に影響はありません。
また、光触媒反応は雑菌などの微粒子に起こる反応なので、素手で触っても全く問題ありません。
多くの医療機関や飲食店などでも使用されています。

安心・安全に来局できる薬局になるために

タカダ薬局はいつでも安心で、安全に足を運んで頂ける、健康に配慮した医療環境づくりに努めてまいります。
安心してご来局いただければと思います。