トップ » ブログ » 北総店紹介

北総店紹介

寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回の店舗紹介は、たから薬局北総店が担当いたします。

たから薬局北総店は、北総鉄道「印旛日本医大駅」から徒歩10分の場所にあります。

近くには印旛沼があり、うなぎ、最近よくテレビに出ている噛みつき亀が有名です。

所在する印西市は『住みやすい街 7年連続1位』で、まさに今開発中の市です。

薬局のまわりも、まだまだ空き地があるので、商業施設が出来ればいいなと思う今日この頃です。

 

現在、薬剤師6人、事務2人で、毎日楽しく勤務しています。

近隣に内科のクリニックや日医大千葉北総病院があるため、常時1600品目以上は医薬品を備蓄しています。調剤室には、自動錠剤分包機が1台、散剤分包機が2台あります。

以前よりも、お薬を1つにまとめる一包化の患者様が増えてきて、自動錠剤分包機も良く稼働しています。総合科目を扱っているので、散剤・水剤・軟膏の混合・粉砕など、幅広い処方があり、とても勉強になる薬局です。

 

薬局の待合室は広く、窓も多いので、日が差し込み明るい印象です。

キッズスペース、無料給茶機なども備えています。

 

処方箋以外の取り扱い品としては調剤薬局でのみ販売ができる飴や健康食品、各種サプリメントがあります。

最近では、日医大千葉北総病院の眼科の先生から依頼をうけ、加齢黄斑変性症や網膜色素変性症の患者様用のサプリメントを置き始め、多くの方に購入して頂いています。

また、家庭菜園用の種の販売もしていて、土地がら、趣味にされている方も多く、好評をいただいています。

 

全国どこの処方箋も受け付けていますので、お気軽にお越し下さいませ。