トップ » ブログ » いすみ店紹介

いすみ店紹介

皆さん、こんにちは!

今回の店舗紹介は、「いすみ店」が担当いたします。

担当は事務一同です。よろしくお願いいたします。

 

いすみ店は、ローカル線いすみ鉄道の国吉駅から徒歩約10分の所にあります。

いすみ市は、お米・梨・伊勢エビがおいしいと有名で、2020年オリンピックサーフィン開催地一宮町も近いです。

 

それでは、お店の中を紹介したいと思います。

まずは、待合室です。

薬局全体が広く出来ているので、待合スペースも24名分座席数があります。待合室の真ん中に無料給茶機と血圧計を設置しており、患者様にとても人気があります。

来局される患者様は高齢者の方が多く、ご家族の送迎や市の巡回タクシーを利用される方が沢山います。

そのため、中には車が来たらすぐ乗れるように自動ドア近くでお待ちになる方もいらっしゃるので、イスを設置しています。

 

次に調剤室です。

総合病院の門前や広域の処方箋も多く受け付けているので、医薬品は1400品目以上備えてあります。

いすみ店は、自動錠剤分包機と粉の分包機があります。

高齢者の患者様が多い為、薬を1回分ずつにまとめる一包化をする方が多く来局されます。

薬の数が合わなくなってしまう方、飲み方がわからなくなってしまったという方は、是非ご相談ください。

 

次にOTCです。

アメや減塩スープ・もっちり麦・医薬品などを取り揃えており、信公という調剤薬局限定の商品も多く置いています。また、OTCとは別に種も置いていて、種まきのシーズンは人気です。

 

最後に駐車場です。

駐車スペースを広く確保しており、30台停めることが出来ます。車イス専用駐車スペースもあります。広い駐車場ですが、交替で草とり・ゴミ拾いをしているので、きれいに保たれていると思います。ですので、皆さん是非来局時はご利用ください。