トップ » ブログ » 春サラダレシピをお届けします☆

春サラダレシピをお届けします☆

こんにちは!タカダ薬局の管理栄養士のタカダさんです。

またまた久しぶりの更新になってしまいましたが、春めいてきて少しずつ暖かくなってきたので、これからまた更新していきたいと思います。

今回は、サラダレシピです!春は野菜がおいしい時期です☆

春キャベツや新たまねぎなど、スーパーや八百屋さんに並んでいますよね♪

せっかくなので、今回は私が普段よく食卓に出している簡単サラダのレシピをお届け!

タカダ薬局の管理(簡易)栄養士は、面倒くさがり屋なので、・早い・適当・簡単をモットーに料理しています。そのため、暖かい目でレシピを見て頂けると嬉しいです。

※②の袋は、半分くらい袋を空けて加熱しましょう。

私は普段はハムを2センチ角に切って、③に一緒に入れ込んでいます。

でも…生ハムを使うと豪華に見えるのでおススメです!

コンビニで100円くらいで売っているので、100円でリッチな気分が楽しめますよ♪

(リッチな気分…タカダさんだけかもしれないですが…)

粉チーズは、隠し味なので、なくてもよいです。私は粉チーズは魔法の粉だと思っていて、かけるとコクがでるので、コンソメスープに最後に粉チーズ振るっています!

なんだかお店のコンソメスープっぽくなりますよ♪(これもタカダさんだけかもしれない…)

まだまだ高田家で出している簡単サラダがあるので、いつか載せますね♪

では、みなさんも春野菜を満喫してください♪