トップ » ブログ » 村上店紹介

村上店紹介

皆さん、こんにちは。

今回の店舗紹介は、タカダ薬局 村上店が担当いたします。

よろしくお願いいたします。

 

村上店は、東葉高速線の村上駅から徒歩『47歩』という約1分の駅前にあります。

駅前にある大きな看板が目印です。

村上駅周辺には、イトーヨーカドー八千代店が入っているショッピングモールのフルルガーデン、ヤマダ電機、ホームセンターのジョイフル本田など、お買い物の便利な地域となっています。

 

近隣の医療機関は、泌尿器科、耳鼻科、内科、小児科、皮膚科、整形外科の計6つのクリニックがあるため、医薬品は1000品目以上備えています。また、八千代市内だけではなく、佐倉市や千葉市の施設への在宅訪問も行っています。

駅前という立地から、お薬ができるまでの待ち時間にお買い物をされる患者様や、ご自宅に帰るついでということで、村上駅近隣の患者様が他の地域の医療機関の処方せんをお持ちになられます。

 

待合室は、ご高齢の方からお子様までお待ちいただけるよう、ゆとりをもってイスを配置しており、キッズスペースや患者様が自由に利用できる血圧計も備えています。

今の季節、インフルエンザが流行しているので、インフルエンザの患者様には専用の待合スペースもご用意してあり、他の患者様も安心してお待ちいただけます。

 

全国どこの処方せんでも受け付けておりますので、村上駅にお立ち寄りの際は、ぜひご利用ください。